被写界深度再び

電源の納期が延びまくりです。データをノートPCにため込んでますが、サーバーにアクセスできないとなかなか作業が・・・
というわけで、PVCもあれからいくつか届いてます。
UPするのはサーバー復帰後となりそうですが・・・

そんなこんなでケロロ軍曹のフィギュアを撮影中に再度被写界深度の実験をしてみました。



(上)F2.8  焦点距離(35mm換算)42mmm 撮影距離30cm
(下)F32.0 焦点距離(35mm換算)42mmm 撮影距離30cm


(左)F2.8  焦点距離(35mm換算)112mmm 撮影距離30cm
(右)F32.0 焦点距離(35mm換算)112mmm 撮影距離30cm

という具合になりました。んー微妙。
ワンフェス会場ではF32 とかあり得ないですから・・・
ちなみにシャッター速度4秒とかです。ISO100で。
そのうち2.8〜32まで全網羅したのを上げます。


さて、市販品はともかく冬のWFですが。

うーん微妙。元々の絵がなかなか立体化すると異次元な感じだったので6年ぶりのフルスクラッチには荷が重かったかも。
まあ今月中に原型完成を目指してがんばってます。
黄色いと鼻が全く見えませんなw
はー、ベントラベントラ。ではまた。


[Back]