累積課題の消化

4年前からの課題だったシューティングゲームの作成を再開したモノの、さすがに4年前のコードが盛りだくさんで 意味不明だったり(´_ゝ`)
とりあえず、自前リストなどをSTLで都合良く書き換えたりしてみたりするものの・・・・
ゲームシステム自体を考え直さないと行けないんではないかと思った訳ですよ。 昔デザエモンというソフトがあったんですが、自分はSFC版で必死にドットを打っていたわけですよ。 そして背景にあるエロ絵を、パネル破壊によって表示させるというありがちなゲームをつくって遊んでいたり。
最後はユナシューティングと化して、銀嬢電波という某G'sマガジンのコーナーに送りつけてその寿命を果たしましたが。
さてそこで・・・やはり時代は萌えですよ。
まあ、萌えーとか叫んだりするのはどうかと思いますが、免許試験問題しかり。 SSPz.Gr.の作成するソフトウエアには萌え要素を混入させなければなりません。アッラー!
ということで、SSPZ.Gr.の2006年度ソフトウエアはシューティングな予定です。
まあどうなるかわかりませんがのちぼちやっていきます。
ちなみに、まだ4月1日ではないので嘘ではないです( ´,_ゝ`)
でも過去に何度も同じようなことを書いていたような気もします。
人は低きに流れるモノとクゼが申しておりましたが、まことそんな感じです。
ミッドガルドから帰還したこの自分がどこまでいけるか、そんな感じです。


SSPz.Gr.の成分解析結果 :

SSPz.Gr.の88%は希望で出来ています。
SSPz.Gr.の5%は鉛で出来ています。
SSPz.Gr.の4%は野望で出来ています。
SSPz.Gr.の3%は覚悟で出来ています。
鉛が混入しているのはともかく、好意的にとらえておきましょう。 ではまた!


[Back]