過去作品紹介 (2006/05/13 12:46)

さあ、土日で一気に作業進行(希望)です。弱気なSSですこんにちは。

頓挫した開発案件や、停滞中の案件などをまとめて、サーバの整理をしていたのですが、 懐かしい過去作品たちが顔を出してきました。
作業を忘れて遊んだというのは秘密ですが、これらをちょっぴり紹介してみたいと思います。


夢の少女
水谷氏によるサークルLoneyCryのフルボイスADV。
プログラマとして制作に参加しました。
総監督に電話で朝たたき起こされて、プレス直前にシステムカラーが微妙に違う部分を今すぐ直せとかお叱りを受けました(´_ゝ`)
突然フルボイス化されたりして、焦りましたよ水谷さん。
現在はフリーで後悔されている用なので是非ゲットしてみてください。
(私信:在庫を握ったまま数年完連絡してませんでしたすいません orz )


キャロル
よこやまなおき氏によるサークルGraceの対戦型パズルゲーム。
プログラマとして制作に参加しました。
AIが貧弱というお叱りを各方面から頂きました(´_ゝ`)
レベル設定を最強にすると勝てなくなるんですYo。ちょっぴりインチキもつかうので(笑
自分はこれを最後にSystem3.6による開発を完了し、C++/Win32による開発に移行しました。
ネットワーク対戦が可能だったりと、昔の自分はすげーなぁと思ってしまった成長してない自分に落胆(笑



こんな感じです。
2つしか外部参加してないの?というつっこみは無しで。
細かいことを言えば、こつえー氏の同人作品に何か入っていたりしますが、ゲームとしてきちんとやったのは この2作品です。


さて、今後の事について考えてしまうわけですが・・・
限りなき情熱と熱意があれば成せると、ゴーンが言っていました。
それらをミッドガルド大陸に置き忘れた3年間の刻を超えて、今ここにテラワロストーリーが始まる・・かもしれない。m9(^Б^)


[Back]