PSCLK Mod.2 (2007/05/20 00:38)

ぬご。SSです。
最近いろいろやることが多くて大変です。
とりあえず一番重要なのはコンピューター関連の作業を欠かさないことです。
これが生命線であり、人生でもあります。コードを書くのを3日さぼると、退化します。
日々精進が大切なのです。
新しいテクノロジーも調べたりしないといけないしね!
ROとか遊んでる余裕はほとんどナッシングですね。
ちなみにヘイムダル鯖でGVやってあそんでます。ほとんどソロですけど。。もし暇な人がいたらごいっしょしませんか。 緊急招集、激励3から、回復までできるGでございます。

てなわけで、今日の作業は...


ご存じ? PSClockの最新版 .Mod2 を作り始めました。
PSClockは、今ではあまりに偉大な絵師となった、こつえーさんこと駒都えーじ氏のCG集に同梱させてもらったデスクトップ時計です。
もちのろん、公式に許可をもらって作ったりしてますよ。いまのところ。
機能的にはとりあえず W2K以降をサポート対象にしてるので半透明設定とかできます。 マウスも貫通できるので 設置には便利ですかね。
Vista対応とか入れる予定ですが、ガジェットとかにはしません。
今後はよけいな機能を排除して、時刻表示だけに特化した形態にしていく予定です。
とりあえず、bmp,png,jpg,ssb形式のファイルを表示できます。
フレームをαブレンドカマしてるで画像の境界はスムーズに表示されます。
とりあえずそんなとこ。 フレーム制御書いてたら今日は終わってしまったわ。
んじゃまた。
WFSも作業進んでるよ・・・原型とかは進んでないけどね。
さてさて・・・


[Back]