ぶちまけるぞ!

WORKING!!の1期BD-BOX

10月から二期が始まります。先行放送をみたんですが、まあそつのない作りではありました。
HD制作らしいのでそのあたりにも期待です。

ところで、このアニメは舞台がファミレスですが、福島応援フェア() とかやったりする・・・訳ないですよね、汚染度的に(^^;;
福岡で福島応援フェアが中止になったようですね。まあこのような判断は心情的には心苦しいものはありますが、正解正じゃないかと思います。

メディアは安全安全と呪文のように繰り返していますがこのような安全という主張は信用できるわけもなく。
検査しているから安全というのも、そもそも検査の基準自体が根拠もなく。そして基準を検査が通せるレベルまで緩くしているあたりが終わっています。
とはいえ、危険なことの証明も逆に難しいんですが、放射線を浴びすぎると死ぬという事実がある以上、危険と考えるのが合理的ですかね。

ところで、安全と叫んでいる連中は目の前に基準値ぎりぎりの食材を積まれても、嘘偽りなく喜んで食べることが出来るんでしょうか? 
できるならまあ安全を主張すること自体は認めてもいいと思いますが、そうではないならホットスポットから削り取ってきた土を、安全を主張する連中の家の庭先に散乱させたい。ぶちまけたいそんな気分になります。
そういえば、いつも思うんですが、基準値内なら放射能汚染物質を悪意なしで撒き散らしても罪にはならないって事ですかねー。

言いたかったのは、食品系は出荷せず盗電様がキッチリ保証すべきではないですかね。
お給料を守るために国民を追い詰める先に待っているのはブレイビクさんのような人だと思います。

ではまた。