replacing invalid security id with default security id for file …

ちと古いvertexシリーズのSSDをつこうてますが、ファーム(1199)のバグで高負荷になるとファイル構造がアボーンしてしまいます。
まいかいアップデートやインストールでおなくなるカスSSDですが…

20111012-003110.jpg
逝ったああああっ!!!
カウントは12万を超えたあたりで終了するも、まともに再起動せず。
起動のプログレスバー表示がおわると、黒画面にマウスポインタだけ表示された状態に。
ああ、なんでおれだけ..

うちのVertexタソの場合、RWアクセスが集中して、ディスクアクセスランプが点灯しっぱなしになるような状況が数秒続くと大抵死ぬ感じです。
WindowsUpdateでも、10M を超えるサイズのパッチなどは死ぬ危険が高いというかほぼ死ぬので、でかいパッチは当てていません。
tempフォルダをHDDに逃がしたり、インスコをHDDにしたりしてお茶を濁していたんですが今回は・・

ちなみに、死ぬとOSストール状態でなんもできなくなりますが、そこで電源を落とすと再起不能です。
OSが自動でリブートするまで放置(10分ぐらい)うしておくと、ギリギリ復活してくれたのに今回はチェックディスクが走ってそのままアウトでした…

ということで、次善の策。WHSから復元しようかとおもえば…..ディスクが無い。無い!無い! 無い!

作ってあったはずなのになぁ…深夜にiosから作り直しです。
ああ、なんでおれだけ..

ざわ…

4 コメント

皇帝2011年10月13日 12:58 AM

知ってますよこの画面
アレですよね
テロリストとか性犯罪者が最後に目にする画面ですよね

ss2011年10月13日 1:17 PM

さすが毎日のようにこの画面を見ている人は知ってますね!

さんそう2011年10月16日 9:42 PM

写真見て一瞬、劇場版パトレイバーのコンピューターウィルス画面を思い出しました。
BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL BABEL・・・・

ss2011年10月17日 1:04 PM

とりあえずふっきゅうしたので、DMA33に落として様子見。