セシウム大好き

実を言うとセシウムが大好きです。
とはいえ。放射性同位体ではないCs133の方で、ガンマ線がビュルビュル飛んでくるCs137は好きではありません。
たくさん集めて水に投入するのがロマンです。

セシウムといえば、いまだに福島産の食品についての発言などがニュースに取りざたされていますが、私としては産地は問わず今までの基準によりセシウム汚染物の出荷生産を止めた方がいいと思います。
出荷停止の後、十分な保証で対応すべきだと言うことです。
しかし、当然のことながら金がかかります。
誰が払うのか?

もちろん、問題を起こした当事者にお支払いいただかねばなりませんが、どういうわけか東電のみが悪役に仕立てられています。
東電を擁護するつもりはないので、悪役上等ですが、同じあなのむじなどもが、全くと言っていいほど責任から逃れてのうのうと生きていいる現状に憤ります。
このような惨状に致るに関わり、私腹を肥やしている全ての連中が芋づる式にブレイビクられないかな~なんて(^^;

さて、秋ノイタミナも始まりましたが、ノイタミナといえばこれ。

image

image

一時期は限定特価で900円を記録するなどしていましたが、もっと価値はあるはず・・・
というわけで、しばらく前に購入していたフラクタルBD。
どちらも1900円ですけど(^^;
ねんぷち付きの方は値上がりしたままですけど、初回限定版のほうはさらにや粋ですねぇ
3巻以降もかおうかしら。

ではまた。

2 コメント

チョンサ2011年10月14日 11:33 PM

自分はラジウムが大好きです
自宅の床下にたくさんコレクションしてたんですが
近所の主婦連にバレて国にチクられました
さっき業者がきて取り上げられちゃいましたよ
ひどいです
あんまりです
でもまだ秘蔵コレクションが残っているので
報復として近所にバラまきます

ss2011年10月15日 12:01 AM

スコープのなかにトリチウムが入っているヤツをたくさん買って送りつければいいと思います。
ぜひうちにもたくさん送ってください