AirTuner のWifiがブチ切れて電源OFF/ONする必要がある件

IPhone4sを入手するも、dell Streakの使いやすさには勝てずに結局androidを使っている。
5インチ画面+ATOKはすばらしい。

ということで、卓上の肥やしになっているiPhone4sでしたが、ソフトバンクから SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL とかいうのが出ていたので買ってみた。
これでフィギュア制作しながらアニメが見られる。というのが目的。

詳細は省きますが、この装置はフルセグ放送をwifiでとばしてiPhoneの専用アプリで見るための装置です。
ということで、機器を設置してアンテナ線をつないだら、iphone側でWifiをONにして、専用のSSIDを選ぶんですが、たまにこれにつながらなくなるんです。突然。

20120204-001751.jpg

こんな。
IPhone側を再起動させてもだめなので、チューナー側の問題かと思われ。
無線のチャンネル的にも衝突は見られず、ナニが悪いのか・・・
まあチューナー側で電源抜き差しすると直るので、チューナーが悪いとしかいえませんが・・・
こんな原価5000もしないような安物ですから、こうなるのは当然といえば当然でしょうか。

ちなみに、再生していると、音と映像がずれていく場合があります。
低スペックのPCでh264コーデックのフルHD動画を再生したときのように・・・

購入しようかと思っている人は、他社製品も検討した方が良いでしょう。絶対。

ではまた。