ヨスガノソラ とらのあな特典

20110331-074326.jpg
トラのあなの全巻購入特典のシーツ

正直もうすこし頑張って欲しかった。
やっぱ解像度がかなり低い感じ。拡大しすぎで線がガビガビです。写真だとマシに見えますが(´Д` )
生地は期待してませんでしたが、まーそんなことはどうでもいいぐらい、精細さを欠いています。
他店舗と比べれば、販売価格で4巻合計5000円以上は余計に払っていたような気がするので、そう考えると残念ですねー正直。

抱き枕とかシーツとかこの類の品は品質表示として生地と解像度を記載するようにして欲しいモノです。
規制なんて出来る訳もないので、自主性にまかされていますが、品質の高いものを作ったと思う場合はぜひどんどん公開していって欲しい。
そうできないのは、地雷と考える判断材料に出来る訳で。

こういうのは、要するに産地ぎそうや消費期限詐欺の類ですw
さすがに絵師が嘘っぱち。みたいなのは聞いたことが無いですが、次のようなパターンに遭遇する危険性を認識しておく必要があります。

・実はサテン(通販では少ない)(付録や特典はまずこれ)
・低解像度(Webサンプルではわかりにくい)
・実は安い2wtc生地(2wtcといってもピンきり。)

たとえば、自分がいままで買ってきたコスパの枕カバー類は総じて解像度が低めなので注意が必要です。ガネッサさんのヤツを注文してみたので最近のがどうなってるか確認してみます(^^;;

品質あっての萌えです。
利益だけを追求すると東電のように爆死する未来が見え隠れしてくるんでは無いでしょうか。
業界には健全であって欲しいものです。

ではまた。