テレビを変えた : 設置編

20110620-074231.jpg
電撃の通販で売っていたテレカ。
元ネタとかは知りませんが、まあその辺はお約束。

さて、先日諸事情からアニメ視聴用のテレビを買い換えました。
というわけで設置編。

うちのテレビは新旧共にREGZAなわけですが、37z3500 → 42z2 とグレードうぷさせてみました。
到着して感じたのが、薄っ!
いやほんとに薄い。
パッケージダンボールの厚さからして薄い。その厚さ10cm。
そして本体も激薄で、z3500の1/3ぐらいしかありません。
薄い、薄すぎる厚さ。まさに風が語りかける感じです。
そして軽い。
サイズをあげているにもかかわらず、重さも8kg程軽くなっています。その重さ、本体重量16kg

いやー4年の歳月はここまでテレビを進化させるのかと感激しました。
うちのテレビは、pc作業デスクの目の前のラックに、みぞおちぐらいの高さで設置してありますが、旧テレビの撤去がしぬる思いでした。重くて。
ぐぎぎぎぎってな感じで撤去したあとは、ひょいっという感じで新型も設置が完了出来ました。
といったところで設置編終了。

ではまた。