機能追加とか

デバッグ機能と新モードを追加したデバッグビルドバージョンを用意しました。 正式版ではないので気が早いor 今うまく動いていない人以外は先送りしてください。

追加機能としては…
・デバッグログ出力
・オブジェクトの数を50~150%で増減可能にした。
・グレーモード(↓みたいなの)追加。

Ver0.99のZIPファイル

いくつかの問題が解決したら、追加画像のオフセット位置選択(左端、中央、右端)機能をつけたバージョンでとりあえず正式版にしたいと思います。

とりあえず追加した1.00版
ver1.00MD5 :
bdcb7b9398c866f629df58c8e33f8012

NVIDIA系のグラボでマルチディスプレイが上手く動いていない人はぜひ試してみてください。
やっぱり動かないという人は、設定画面の一番下に、動作ログ出力先のパスを指定できますので、UACとかにブロックされないようなテキストファイルのフルパスを指定してください。

D:\log.txt みたいな感じで。

そいつをメールで送ってもらうか、コメントに貼り付けてください。
どこに問題があるか見てみますので..

5 コメント

たれ味2011年7月21日 7:23 PM

新しいバージョンをインストールしましたら、正常動作いたしました。
ありがとうございます。
一応ログをとったのでご参考までに・・・

[OS_VERSION]
Os=Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)

[DRIVE_NAME]
DriveCount=2
0=Optiarc DVD+-RW AD-5540A103C
1=LY9957F XAI631W 1.0
CurrentId=25
CurrentName=

[ERROR_CODE]
Code=2100

[USER_ACCOUNT]
Account=Admin

[CODE]
Code01=2872138462
Code02=DCXAH0768I55364680HD
%S

ss2011年7月22日 9:00 AM

これはなにが吐いてるログでしょうかね。
とりあえず、nvidia固有の仮想ディスプレイを無視するロジックを入れただけですが、動いたということはそれが原因だったようです。
ありがとうございました。

たれ味2011年7月22日 12:38 PM

すいません;;
なんか全然違うもののログ張っちゃったみたいですね。
こちらでした・・・・

UseAllAdaptor = 1
object volume = 10
Use Image = 0
fade = 1
Image offset = 0
vsync = 1
time1 = 96
time2 = 0
mode G = 0
LoadConfig() end
InitCmn() start
InitCmn() end
UnInitObj() start
UnInitObj() end
Uninit() start
Uninit() end

ビスコ2011年7月22日 11:42 PM

スクリーンセーバーありがとうございます。
私は今プログラムを学んでいスクリーンセーバーを作っていますが、参考のためこのスクリーンセーバーのコンパイルやリンクに必要なファイルをアップしてもらえないでしょうか?

ss2011年7月26日 9:53 PM

scrnsav.libを使っているメインロジックなら構いませんが、いろいろライブラリを呼んでいるのでそれをけ省いた形になります。
あとVC++ですかなり汚らしい殴り書き状態ですが…^^;
それでよければ、違う記事のzipでくれとかコメお願いします。